meet-meトップページ

ボランティアユーザー活動中!
2017年6月1日より、第27期ボランティアユーザーのみなさんが活動しています。「釣りをしてみたいけど、やり方が分からない・・・」「洋服はどこで売っているんだろう」などmeet-meを始めたばかりの方には分からないこともたくさんある事でしょう。そんな「困った」に助け舟を出してくれるのが、ボランティアユーザーのみなさんです!

頭の上に緑色の「ボランティア」という文字が出ている帽子をかぶっている方が、ボランティアユーザーです。meet-meの事で分からない事があったら、質問してみてくださいね!

※ボランティアユーザー経験の長さで色が違います

vuc001.jpg vuc002.jpg
1期目 2~4期目
vuc003.jpg vuc004.jpg vuc005.jpg vuc006.jpg
5期以上(ベテラン)

ボランティアユーザー紹介ページはこちら!

ボランティアユーザー活動案内

※こちらに案内の記載が無い状態でも活動を行なっている場合はございます。予めご了承下さい。

■ボランティアユーザーの主な活動場所
・市場前駅周辺(マンション前付近、駅前付近、ともだちベンチ付近、トライアルセンターなど)
・新宿インフォメーションセンター
など

※注意!!※
・ボランティアユーザーも、ユーザーの一人です。運営スタッフでは無いので、無理なお願いなどはしないようにしましょう。
・トラブルが起きたときにはボランティアユーザーではなく運営スタッフ、またはお問い合わせにお願いします。
・教えてもらう時は、丁寧に質問しましょう!教えてもらったら、「ありがとうございました」とお礼を忘れずに!
・帽子をかぶっていない時は、ボランティアユーザーでも活動中ではないので、声をかけるときはその点に注意しましょう。
・ボランティアユーザーにも、もちろん得意なことも不得意なこともあります。分かりません、と言われても怒らないようにしましょう!