meet-meトップページ

イベント

「第8回ミトミ駅伝」絶賛開催中!

第8回ミトミ駅伝

ただ走るだけではない。そこにはチームメンバー全員の熱い思いが詰まったバトンをつなぐドラマがある。

それが真冬の風物詩「ミトミ駅伝」!ミトミ駅伝も8回目を迎え、そしてこれが最後の駅伝となります。

フレンド同士で集まってチームを組んでみるもよし、知らない人同士声を掛け合ってチームを組んでみるもよし、ユニフォームを揃えて走るもよし、仮装して走るもなおよし、チームとして一つのゴールを目指すノンフィクションのドラマをお楽しみください。

各走者は走り終えるごとに前の走者から受け継いだバトンを次の走者に渡し、最終目的地のゴールゲートを目指します。自分のためではなく、チームのために走る。そんなOne for Allの精神で走り抜いた先には、きっと感動のゴールが待っています!!

今年のコースも昨年に続きガズーメタポリス。各中継地点がちょっと変わった場所にある特別コースです。開催期間中いつでも好きなタイミングで参加可能です。お友達とうまく時間を調整してぜひ奮ってご参加ください。

同じメンバーでも異なるメンバーでも何回でもチャレンジ可能です。思う存分バトンをつないでください。
 

**********************************
★ 「第8回ミトミ駅伝」 ★

リレー形式のチーム対抗駅伝。4人1組でチームを組み、バトンをつないでスタート地点から各中継地点を経由してゴールゲートまでをチームで走破しよう!

■開催期間: 1月12日(金)18時 ~ 1月15日(月)18時まで

■集合場所: サウスカントリー (GAZOO METAPOLIS町内会そば)

[コース]
 スタート地点: サウスカントリー
 第一中継地点: ?
 第二中継地点: ?
 第三中継地点: ?
 ゴール地点: ミュージアム

コースMAP

※メンバーのいる各中継地点は上図を参考に見つけ出してください。
※今回の中継地点はいずれも普段は入れないポイントに設置してあります。(特別階段の設置あり)

■賞品: 完走したチームには記念コインが、さらに1位から3位のチームにはメダルも贈られます。
 1位: 金メダル
 2位: 銀メダル
 3位: 銅メダル
 完走賞: 「1万ココア記念コイン」  

 ※異なるチームで複数回走っても、もらえる賞品はお一人様1つとなります。メダルおよびコインの重複取得は不可。
 
■賞品送付日: 開催終了後1週間以内にお手紙でお届けします。

■参加方法: まずはチーム登録機のある「メタポリス入口」にお集まりください。

チーム登録【チーム登録】
チーム登録機を使って、4人1チームを結成していただきます。

※4人のメンバーが揃わないと参加できません。
※メンバー募集中に1人でもチームを抜けてしまうと、解散になってしまいます。
※一番最初に「チーム登録機」に入った方がチームリーダーになります。

 
チームメンバーを募りたいという方は、「ともだち広場」もご利用ください。

スタートゲート【スタート地点へ移動】
4人人が揃った時点でチームリーダーの方が「移動」ボタンを押すと、各自それぞれのスタート地点へ移動します。

※チームリーダーの方にのみ、スタート地点への移動ボタンが表示されます。
※走る順番はメンバー登録した順番になります。変更不可です。 

 ・チームを作った方→第一走者→スタートゲートへ
 ・2番目に登録した方→第二走者→第一中継地点へ
 ・3番目に登録した方→第三走者→第二中継地点へ
 ・4番目に登録した方→第四走者→第三中継地点へ

チームを結成し各地点へ移動したら、ミトミ駅伝のスタートです。第一走者はスタートゲートをくぐって第一中継地点へGO!

バトンタッチ【各中継地点】
中継地点の白線内でバトンの受け渡しをおこなってください。

※チームメンバーの頭上には赤い三角マークが表示されます。
※バトンを受け取る方は、前の走者の方が来るまでは中継地点の白線の外で待機しておいてください。(前の走者の方がやって来た頃を見計らって白線内に入ってください。)
※中継地点の白線内に入ると「バトンを渡す」ボタンが有効になります。→次の走者に近づいて「バトンを渡す」ボタン(右メニュー)を押してください。
※バトンタッチした直後から次の走者のタイマーが動き始めます。

バトンを受け取ったメンバーは次の中継地点(最終走者はゴール地点)へGO!

ゴールゲートへ【ゴール地点】
最終走者がゴールゲートを通過するとタイマーが停止し順位が表示されます。

※チームメンバー全員にゴールのお知らせが表示されます。

ゴール付近のランキングボードに順位が表示されます。

 
 

■その他留意事項
・スタートゲートをくぐったら電車、バス、バーチャルi-REALなど、走るより早い乗り物には乗れません。
・駅伝を棄権したい場合は、右メニューにある「リタイヤ」ボタンを押して下さい。
・走行中にPCが落ちたり、操作間違いでリタイヤなど、メンバーが一人でも欠けてしまった場合はエラー画面が表示されます。
・完走できずにチームが解散してしまった場合は、再度チームを結成しなおして参加することができます。
・ペットを連れた状態では参加できません。
・複数のアカウントを使って複数入賞した場合は失格とさせていただく場合がございます。

 

2018年1月13日 12:00