meet-meトップページ

イベント

すがもんとあそぼー

ご当地企画

今や日本全国には町や地域の数だけたくさんのご当地キャラクターが存在しています。ご当地キャラクターには人々の心を和ませる不思議な魅力がありますよね。そんな日本全国のご当地キャラがmeet-meの世界に遊びにやってくる、その名も「meet-meご当地コラボ企画」!待望の第13弾の開催が決定しました。

今回はひさしぶりに東京23区内からのゲスト、巣鴨地蔵通り商店街公式イメージキャラクターの「すがもん」です!

11月後半は、マイペースでのんびり屋、でも人一倍好奇心旺盛な「すがもん」と一緒に遊びましょー!

 

ご当地企画

◆◇◆ すがもん像4カ所巡り ◆◇◆
ヒントを手がかりにmeet-me内4カ所に存在する”すがもん像”を見つけ出そう。

スタンプラリー受付所■開催期間
 11月15日(火)20時~11月19日(土)20時

■すがもん像
・すがもん像はmeet-me内に全部で4カ所に存在します。
・すがもん像の場所のヒントは巣鴨駅前で11月15日~18日までの4日間、
 毎日20時に1日1体ずつ発表されます。(放映時間:毎時00分~04分)

■イベントの流れ
(1)まずは巣鴨駅前で、すがもん像の場所のヒントをチェック!
(2)すがもん像がある場所を探しに出かけよう!
(3)すがもん像を見つけたら敷地内にある家屋に入って「足跡パネル」を踏もう!
(4)すがもん像のある家屋4カ所の足跡パネルをすべて踏めば、後日「すがもん抽選券」がお手紙で届きます。

■賞品
 すがもん抽選券 

 ※11月26日(土)20時から開催する「すがもんとあそぼー」会場に設けられる抽選所でお使いいただけます。
 ※賞品引き換え期限は、12月1日(木)メンテナンス前です。

 

◆◇◆ すがもんとあそぼー ◆◇◆
会場ではすがもん4カ所巡りで入手した「すがもん抽選券」で挑戦できる抽選所が設けられ、前半は巣鴨のご紹介や巣鴨に関するクイズを楽しんでいただき、後半はすがもんと一緒に盆踊りを楽しみます。

※すがもん抽選会で手に入れたすがもんグッズを身につけてご参加ください。 

イベント会場MAP■開催日時
 11月26日(土)20時00分 ~ 20時45分

■開催場所
 巣鴨駅前イベント特設会場
 ※ココイコ・パーク市場前駅前にいる会場への案内員をクリックしてお越しください。

■プログラム
 - すがもん抽選会
 - 巣鴨ふしぎ発見クイズ
 - すがもんと一緒に盆踊り

 ≪ すがもん抽選会 ≫
 [開催期間] 11月26日(土)19時45分 ~ 12月1日(木)メンテナンス前まで
 [開催場所] 巣鴨駅前イベント特設会場
 
 [抽選方法] すがもん像4カ所巡りで入手した「すがもん抽選券」がもちものにある状態で抽選係員をクリック
 [景品] 以下のいずれかが当たります。 注)バーチャルアイテムです。
  A賞「すがもんはっぴ交換券」
  B賞「すがもんの巨大ぬいぐるみ」

  ※A賞の「はっぴ交換券」が当選された方は、”はっぴ交換員”をクリックして自身の性別にあった「はっぴ」をお受け取りください。
 
■参加特典
 イベント中におこなわれる「巣鴨ふしぎ発見クイズ」に参加された方にもれなく「すがもんのぬいぐるみ」をプレゼントします。
 注)バーチャルアイテムです。

 イベント終了後一週間以内にmeet-me内のお手紙でお届けします。
 

ご当地企画

meet-me会員登録後、アプリケーションをダウンロード・インストールしてmeet-meにログインしてください。

 1. 無料会員登録ページはこちら
 2. meet-me(PC版)アプリケーションダウンロードはこちら

  ※詳しいプレイまでの流れはこちら
  ※イベントには無料で参加できます。meet-me内には土地やアイテムなどの有料コンテンツがございます。

 
 

2016年11月8日 11:00