meet-meトップページ

イベント

「アルクマとあるくまつり」のお知らせ

ご当地企画

今や日本全国には町や地域の数だけたくさんのご当地キャラクターが存在しています。ご当地キャラクターには人々の心を和ませる不思議な魅力がありますよね。そんな日本全国のご当地キャラがmeet-meの世界に遊びにやってくる、その名も「meet-meご当地コラボ企画」!待望の第11弾の開催が決定しました。

今回のゲストは、クマなのに寒がりで、いつも頭にかぶりもの、クマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサック、がトレードマーク、長野県PRキャラクターの「アルクマ」です!

5月後半はアルクマグッズが当たる“アルクマ抽選所”に、知って得する“長野県クイズ”に、アルクマと一緒に歩く“アルクマと新宿散歩”という、アルクマ、アルクマ、アルクマのオンパレード「アルクマとあるくまつり」をどうぞお楽しみください!

 

ご当地企画

◆◇◆ アルクマ抽選所 ◆◇◆
アルクマグッズが当たる「アルクマ抽選所」が新宿駅新南口に期間限定で登場!「アルクマ抽選」は、meet-me内のりんごの木に実る“りんご5個”で交換してもらえる「アルクマ抽選券」1枚で1回チャレンジできます。

arukumap.jpg■開催期間
 5月14日(木)12時~5月28日(木)10時
 ※定期メンテナンス作業により開始終了ともに時間が変更となる場合もございます。

■抽選会場
 新宿駅新南口イベント特設ステージ横
 ※新宿駅「新南口」改札を出てすぐです。

■アルクマ抽選券の入手方法
 大小問わず「農園のりんご」5個を抽選所のそばにいる抽選券交換員に渡すと
 「アルクマ抽選券」が1枚もらえます。 ※「農園のりんご」についてはこちら

アルクマ抽選券

■抽選方法
 「アルクマ抽選券」をもちものに入れた状態で抽選所係員をクリックしてください。

■景品
 「アルクマのかぶりもの」または「アルクマのフェイスシール」のいずれかが当たります。
 注)いずれもバーチャルアイテムです。

≪着ぐるみ愛好家の方へ耳より情報≫
 抽選所のそばにいる抽選券交換員が、「アルクマのかぶりもの」を「アルクマのきぐるみバッジ」に交換してくれます。
 [交換期限は5月28日(木)10時まで]

 

◆◇◆ 長野県クイズ&アルクマと新宿散歩 ◆◇◆
前半は長野県の「歴史」、「食」、「自然」、「健康」に関するクイズを楽しんでいただき、後半はアルクマと一緒に新宿駅周辺を
みんなでクマなく歩きます。 ※アルクマ抽選所で手に入れたアルクマグッズを身につけてご参加ください。 

■開催日時
 5月30日(土)15時 ~ 16時

■開催場所
 新宿駅新南口イベント特設ステージ
 ※新宿駅「新南口」改札を出てすぐです。

■参加特典
 クイズ全問回答された方にもれなく「アルクマのぬいぐるみ」をプレゼントします。 注)バーチャルアイテムです。

 アルクマのぬいぐるみ

 6月6日までにmeet-me内のお手紙でお届けします。
 

ご当地企画

meet-me会員登録後、アプリケーションをダウンロード・インストールしてmeet-meにログインしてください。

 1. 無料会員登録ページはこちら
 2. meet-me(PC版)アプリケーションダウンロードはこちら

  ※詳しいプレイまでの流れはこちら
  ※イベントには無料で参加できます。meet-me内には土地やアイテムなどの有料コンテンツがございます。

 
 

2015年5月13日 11:00