meet-meトップページ

イベント

「大崎一番太郎クイズ」現地リポート

大崎一番太郎さんとミトミツさん4月20日、大崎駅前の特設会場にてmeet-meご当地コラボ企画第1弾となる「大崎一番太郎クイズ」が開催されました。会場にはmeet-me初登場のご当地キャラクターをひと目見ようとたくさんの人々が集まりました。

今回meet-meの世界に遊びに来てくれたのは、大崎駅西口商店街のマスコット・キャラクター“大崎一番太郎”さん。ステージに登場すると会場からは「かわいい!」という声が飛び交いました。

ところが、この大崎一番太郎さん。カワイイ見た目とは裏腹になかなかの辛口コメントを連発。実は大崎一番星からやってきた宇宙人だそうで、クマと間違えていた会場の皆さんに激怒していました。司会のミトミツさんも慌ててフォローする中、大崎駅や大崎駅西口商店街、そして大崎一番太郎さんに関するクイズが2択形式で行われました。

毒を吐く大崎一番太郎さんに最初は戸惑いを隠せなかった会場の人々も彼の不思議な魅力に次第に親しみを覚え始め、会場内は一時「イッちゃん(=大崎一番太郎さんの地元での呼び名)コール」の大合唱となりました。

 商店街の様子を紹介 クイズに答える参加者の皆さん

 
なぜか少々怒り気味の大崎一番太郎さんでしたが、会場の皆さんからの声援や突っ込みがうれしかったようでまた近々meet-meの世界に遊びにきたいと話していたそうです。

今後もmeet-meの世界に全国のご当地キャラクターたちが続々と遊びに来てくれる予定です。個性豊かなご当地キャラクターたちとふれ合える「meet-meご当地コラボ企画」、次回もどうぞお楽しみに☆

 

2013年4月26日 10:00