meet-meトップページ

機能アップ

機能アップのお知らせ

*************************
★ 魚1000種! ★

機能アップのお知らせこれまでも様々な機能アップを繰り返してきた釣りアトラクションですが、2012年夏に向け、meet-meの魚の種類は仮想空間史上初の1000種類を達成しました!

今回新しく登場する新種の数は実に870種。書店で販売しているちょっとした魚図鑑よりもmeet-meに生息する魚の数の方が多いんですよ。マグロの仲間は5種以上、タイとつく名前も10種以上、ハゼやサメにいたっては50種以上もいるんです。meet-meで魚を釣ると魚博士になれるかも知れませんね。

気になる魚図鑑コンプリートですが、1000種類集めるのはものすごく大変ですよね。今回から5種類の分類に分け、その中でのコンプリートに変更いたします。

・海(沿岸): 362匹
・海(遠洋): 160匹
・淡(普通): 263匹
・淡(特殊): 113匹
・深海: 102匹

分類によっては現在の130種よりも集める数が少ないものもありますよ。新たに分けられた分類を見ながらコンプリートを目指してみましょう。

さらに今回設定された分類をコンプリートすると、釣り人には嬉しい便利機能がおまけとして使えるようになりますよ。こちらもお楽しみに!

※魚図鑑内の5つの分類をコンプリートすると、毎週1回1つの分類のコンプリートにつき1枚アトラクションチケットを配布いたします。魚図鑑すべての分類をコンプリートすると毎週5枚のアトラクションチケットがもらえます。

釣り方法はこちら

釣り場所はこちら

 

*****************************************
★ meet-me POCKETでも魚1000種! ★

機能アップのお知らせ先月末にポケットアイランドと呼ばれる島で遂に釣りが遊べるようになったスマートフォンアプリmeet-me POCKET。今回、魚の種類が1000種類になったことに合わせてポケットアイランドでも釣れる魚の種類も1000種に!

もちろん釣った魚はPC版「meet-me」の図鑑にも登録することが可能なので、出先でも図鑑集めを楽しむことができます。

しかもポケットアイランドで釣った魚は「meet-me POCKET」内で使えるゴールドに換金することができ、ショッピングモールで使うこともできますよ。スマートフォンにアプリをインストールしていない方は一度試してみましょう!

※「meet-me POCKET」、またはPC版「meet-me」だけでしか釣れない種類はありません。どちらでも同じ1000種類を集めることができます。

Google Play内meet-me POCKETページ

iTunes内meet-me POCKETページ

 

*****************************************
★ RPGアトラクションがリニューアル ★

機能アップのお知らせmeet-meを始めたばかりの方から上級者の方まで、色々なかたちの挑戦を受け続けているRPGアトラクション、今ではチャレンジダンジョンも含め、様々なダンジョンが存在します。

この大きく成長したRPGアトラクションですが、今後もさらに楽しんでいただけるよう機能変更を行いました。以下オススメのポイントをご紹介します。

■戦闘がよりスピーディーに
RPGアトラクション全般で、モンスターとの戦闘がより遊びやすくなるように変更しました。ダンジョン攻略のかなめとなる勇者の武器攻撃。作戦をたててモンスターを撃破しましょう。

■新フロア、モンスターの追加
「古い豪族の地下倉庫」「地下宮殿の廃墟」「地下宮殿の大回廊」「遺跡の洞窟」のさらに奥が発見されたようです。未知なるフロアに加え、新たなモンスターも登場しています。まだ見ぬ冒険にチャレンジしましょう!
※地下宮殿の大回廊ではなく、遺跡の洞窟になります。
誤表記、申し訳ございませんでした。

<注意点>
・ランキングチャレンジ
今回からゲーム速度が変化するため、7月のランキングは中止とさせていただきます。

■鍛冶屋に新ラインナップ
「がははは!」といつも豪快な鍛冶職人。今回も攻撃力をさらなるアップさせた武器を作れるようになっている様子です。冒険者の砦に挑戦する勇者は一度話しかけてみましょう。

RPGアトラクションはこちら

 

*********************************************
★ ガズーレーシングサーキットに新コース ★

走る楽しさを感じることが出来るガズーレーシングサーキットに待望の新コース「チャレンジコース3」が登場!

大きく上空にせり出した立体交差、それに続く急カーブ、コース上にたくさん配置された障害物をどうやって攻略するかが勝負の分かれ道。自慢のカートでチャンレンジしましょう。

さらに!この「チャレンジコース3」はスマートフォンアプリ「メタポリスGRサーキット」にも追加されています。アプリをゲットして出先でもコースにチャレンジしましょう。

機能アップのお知らせ<全6コース>
 ・トレーニングコース
 ・ベーシックコース1
 ・ベーシックコース2
 ・チャレンジコース1
 ・チャレンジコース2
 ・チャレンジコース3 ※新登場

<コースを走れるカート3種>
 ・GAZOO Racing iQ
 ・86
 ・GAZOO Racing LEXUS LFA

ガズーレーシングサーキットのあそびかた

■ガズーレーシングサーキットへはエコミューター「オートモール前」が便利です

 

☆ スマートフォンアプリ「メタポリスGRサーキット」☆
Google Play内メタポリスGRサーキット

iTunes内メタポリスGRサーキット

 

***********************************
機能アップのお知らせ ★ 虫に新種登場 合計114種に! ★

夏を直前に控え虫たちの動きも活発になってまいりました。先日お伝えいたしましたが、今回虫に新種が4種見つかって合計114種類になりました。

どんな昆虫が増えたのか?とっても楽しみですね。公園や、虫捕りパークに行って新種を探してみましょう。

詳しい虫捕り方法はこちら

虫捕りパークはこちら

 

*****************************************
★ バトルカードモンスターズ ★

機能アップのお知らせ先月、虫・魚を素材にしたバトルカードに加え、花を素材にしたバトルカードが登場したバトルカードモンスターズ。今回はそのすべての種類で新カードが登場しました。

虫ではカブトムシなどを素材にした新カード、魚ではマグロやくじら、そして花ではアジサイやクローバーを素材にした新しいカードが登場しています。どんなキャラカードが出来上がるのか楽しみですね。

カードバトルセンター内のカードバンクで作ることができますよ。どんな素材が必要か確認しておきましょう。

—-【注意】コインガチャでの新カードについて —–
MMクレジットショップ内に設置してあるコインガチャではキャラカードのいずれかが出るガチャカードパックがありますが、一部のキャラカードは含まれません。ご注意下さい。

■フリーバトラー
自由気ままな旅を続けるフリーバトラーたち。今回はこだわる男ミツアキ、ゆるーいミサ、テクノ大好きヨシオ、自称最強を主張するタダタツなどなど個性的なメンバーがCard Battle Center内に立ち寄っ ています。挑戦できる時に挑戦しましょう。

バトルカードモンスターズはこちら

 

*******************************
機能アップのお知らせ ★ 釣りヶ島リニューアル ★

meet-meを始めたばかりの方を対象にした釣りヶ島が、より分かりやすく全面的にリニューアルしました。「実は釣りのコツがつかめていない」なんて方は、いつでもチュートリアルを始めることができますので行ってみましょう。

今回、魚の種類も大幅に増えてますます盛り上がるmeet-me釣りアトラクションを完全マスターしよう。

釣りヶ島はこちら

 

*****************************************
★ 【meet-me川柳】第二週目の展示開始 ★

今回も多くの作品をご応募いただきまして誠にありがとうございます。応募された川柳の第二週目の展示を開始いたしました。いつものように竹芝にあるmeet-meミュージアムにて展示していますよ。来週は決選投票を予定しております。心を打たれた作品を応援してみましょう!

機能アップのお知らせ【展示開始日時】―――――――――――――–
 第1週 7/5(木)12時 ~ 7/12(木)9時 ※展示終了
 第2週 7/12(木)17時 ~ 7/17(火)24時
 決選投票 7/19(木)12時 ~ 7/24(火)24時
 大賞作品展示 7/26(木)12時 ~ 

詳しい応募要項はこちら
※川柳募集は締切りました。

 

*************************
★ 季節の移り変わり ★

機能アップのお知らせ梅雨ももうすぐ明けて本格的な夏がやってきますね。季節の移り変わりによってアサガオの季節は終わり、ひまわりが立派に咲きましたよ。それから街には場所によってスイカも実っているようです。スイカを探しながら夏の風景を楽しみましょう。

ガチャガチャラインナップや、季節を感じさせる抽選所の景品も変更になっています。今回変わったのはメタポリス、グランドシティーモール前にある抽選所です。オススメは海には欠かせない浮き輪ですよ。近くを通ったら挑戦してみてください。

※メタポリスグランドシティーモール前抽選所の変更は7月13日0時です。ご注意下さい。

抽選所はこちら

 

2012年7月12日 17:01